きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:~過去の雑記( 42 )

久しぶりに。

ほぼ完全にレンタルサーバのほうのblogに移行しちゃっていたわけで、自分自身すらもここを訪れることもまれになっていた今日この頃だったのですが、今日ひさびさにログインしてみてレポートをみてみたら、驚いたことに毎日2~30件近いアクセスがあったわけで、驚いたことにっていうか驚きました。
二つもblogを書けるほどのネタも文才もないワタクシですので、こちらはきっと今後もほったらかしになると思いますが、来てくれていた皆様、本当にアリガトウです。
こちらのほうで細々やってます。よかったらいらしてやってください。
[PR]
by keiconbu | 2004-07-21 16:04 | ~過去の雑記

気になる看板

a0003273_9949.jpg滋賀県のとあるところにある看板。

前々からとても気になっていて候。
ござるでござるか。
ござる・・・。
[PR]
by keiconbu | 2004-06-10 09:11 | ~過去の雑記

クマと鈴

いつもいつもたいしたことも書かずに、人様へのコメントもあまりしない無精なわたしのblogに、そしてまた更新が滞っているこんなヘタレのところに、いつも変わらぬアクセス数をありがとう。
自分ちにも書きましたが、そんなあなた。ハグします。こう、きゅっと。ね。

関東ももう入梅でしょうか。というよりも寒いです。
ところで今日もせっせと会社から更新なのですが、先週あたりからオフィスにやわらかくて涼しげな鈴の音が、時折どこかから聞こえてきます。風鈴でしょうか。
やわらかくて深い、なかなかよい音です。窓の開かないオフィスなのになんだろうなにかしら。と、周りの皆さんも不思議そうですが、風流でよいじゃありませんか。ああ夏はすぐそこ・・・・と思っていたら、先日、私の隣の席の人のところに、友達らしい人が来ていて、「みんなが俺の席の『熊除けの鈴』鳴らして行くんだよなあ」といっているのが聞こえました。
なぜオフィスの机に熊除けの鈴があるのかということよりも、熊除けの鈴ってあんなにいい音だったの?!と驚きました。イメージとしては、鈴とは言いつつももっと「ガランガラン」とかそういう音がするのかと思っていました。
思わず誰だかも知らない人ですが、「本物の熊除けの鈴なんですか?」と聞いてみてしまいました。そしたら、本当にそうだと言われました。
なんかショック。ショックと言うよりがっかり。
あんな音、クマどころか妖精さんとか寄ってきそうじゃないか。週末にテレビで見たアンソニー・ホプキンス主演の「ザ・ワイルド」に出てくるクマなんか、こんなものじゃびびらないぜ。ヤツの目は本気だったぜ。アンソニー・ホプキンスが、遭難中いつ仲間を喰いだすかが見ていてヒヤヒヤだったよ。
ところで、この映画のタイトルを思い出せなくて、ぐぐってみたんですが「アンソニー・ホプキンス クマ」ですぐにヒットしたのでちょっと嬉しかった。
[PR]
by keiconbu | 2004-06-09 09:19 | ~過去の雑記

えっとまただった。

レンタルサーバがまた落ちてました(笑)。

5日目にしてやっと復活したとおもったら、次の日また落ちて、そしてまた二日目の朝なわけです。

やれやれ・・・。
[PR]
by keiconbu | 2004-06-02 08:50 | ~過去の雑記

つまり「置いて行かないで」という叫び

負け犬、勝ち犬

負け犬はジャズが好きなのか。
やー、わたしも好きですけどね(笑)。
古典芸能も好きだ。あらやだ(笑)。
確かに私はチーム☆MISOJIの一員だしー。子なしだしー。みみみみ未婚だしー。
負け犬要素100%なので、いまさらそれに○のつくチェック項目が増えたところでどうでもいいのです。

だいぶ前に、友人とこの「負け犬」の話しになったのですが、彼女は私よりも2つ年上で、ジャズが好きです。そして独身。なので、「やばい、じゃああたしら負け組じゃんよ!ぎゃっはっは」とかいっていたんですが、彼女は現在独身ではあるけれども、結婚経験はあります。ジャズ好きというよりはマニアです。自らバンドをやっていてオルガン弾いてます。そしてハーフの子供が一人います。
なんでかいつも恋人がいて、それぞれに見所のある男性ばかりで、ついに先ごろ運命の人とであって、近々結婚と言う運び。


あんたなんか負け犬じゃないじゃん(泣)。
[PR]
by keiconbu | 2004-06-01 10:01 | ~過去の雑記

↓サーバダウン その後

先ほど2chにて経過を確認しましたら、問い合わせた人に、
データセンターでDOS攻撃があったため、一部IP規制がかかっている
と言うメールの返事が来たそうです。

今朝になって気がついたのかなあ。
変な会社だなあ。



やっぱし引っ越そう・・・(笑)
[PR]
by keiconbu | 2004-05-28 10:54 | ~過去の雑記

宣伝しといてなんですが。

下で紹介させていただいた、個人で作ったBlogなんですが。
えーと、とあるレンタルサーバでドメインを取得してから約1年半がたちまして、その間数々のリニューアルを経て現在の形になり、こちらでお知らせさせていただいたわけなんですが、

昨日からHPが開けない状態です。(泣)
とうとう丸一日が経過した模様。

どうやら特定のISPに規制がかかっている模様で、私のISPがそれに含まれているようです。(ちなみにYahoo!BBが規制に引っかかっています。ので、会社からは見れました。)
何でこんなことになっているのか何のアナウンスもないままなので、さっぱりわかりません。
私なんかは個人の趣味でやっているものだからいいけど、仕事で使っている人なんかは、しゃれにならないと思います。メールもだめになってるし。

こんなところで借りた私が馬鹿だったのですが、このレンタルサーバの会社、問い合わせ方法がメールとFAXしか明記してないんですよね・・・。
しかも、状況を知ろうと見てみた2chのレンタル鯖板での書き込みでわかったのですが、FAXで問い合わせようとした人によると、「この電話は現在使われておりません・・・」となっているそうな。

うわ。
逃げた?

私がこの1年半ほど使っていた間は、サーバダウンとかもあまりなかったように思いますし、(というか、私がたまたまそれにぶち当たらなかっただけかもしれない)サポートはほんとになーんにもないけど、この会社のHPにも親切な解説とかもなーんもないし「自力でやれよ」という感じだったけど、友達で詳しい人に聞いたり自分で調べたりしながら何とかできていたので、まあ別に可もなく不可もなく。と思っていたのですが、今回のこれはちょっとどうかな・・・と思います。

つーか。会社の現住所も電話番号も載せていない、という時点で気づくべきだったんですよねぇ。

ということで、せっかくここでお知らせして、ここ経由で来てくれた方もたくさんいらしたのに、
またもお引越し考えちゅ~ になりました。
といってもたぶん、中身そのままヨソへ持っていくことになります。
そしたらまたここでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

あ。
そうそう、ここはここで続けていくことになると思います。
ここはやっぱり楽しいです。
[PR]
by keiconbu | 2004-05-28 09:13 | ~過去の雑記

MTを設置しました。

とりあえず、暫定的ではありますが、設定などが終わりました。
色々やってみて思ったこと。
ああ、わたし
センスない・・・・

サイト名は、昔、インドに行ってくるといって1年ほど帰ってこなくて、帰ってきたと思ったら、元々やせていたのに人相変わるほどにさらにやせて、日焼けして帰ってきて、晴れて旅行記を出版したかねてから私が師と仰いでないけど、大好きな「文士」こと小池氏が、「俺の知り合いの女には何人かいるんだが、お前も原子力で動く女だよな」といわれたのがきっかけで(長い説明だな)、以前、「Atom Heart Girl」という名前でやっていたのが縮まっただけなんです。
おかげでPink Floydの検索で訪れた方をたくさん、がっかりさせてきました。

もしよろしければ、遊びにいらしてくださいませ。

::AHG::
[PR]
by keiconbu | 2004-05-25 18:33 | ~過去の雑記

愛しのローズマリー

公式サイト。

だいぶ前にビデオでみて、スカパーでもここ最近、何度か放送していたので、久しぶりに見ました。
ジャック・ブラック主演で、相手役がグィネス・パルトロゥ。
「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟の監督作で、テンポよく笑わせてくれて、ハッピーな気持ちになる映画です。

主人公ハルは、超面食いで、中身は二の次でとにかく女性は見た目が重要と思っています。それというのも幼い時に亡くなった、”薬のせいで意識が朦朧としていて、かなり訳のわからん状態の”お父さんの遺言のせいなんですが。
お世辞にも、かっこいいとは言えないハルなので、当然、高望みばかりでいつも振られてばっかり。
ある日、とても著名な心理療法の専門家と、偶然にもエレベータに閉じ込められてしまい、救助を待つ間、暇に任せて身の上話をしていたら、「うわべだけで人を判断するようでは、君はずっと不幸だ」といわれ、うわべではなく、人の内面の美しさが見えるように催眠術をかけられます。

この辺が、まるで魔法のようで「えー?」と思うんですが、「人の内面の美しさと言うのは、必ず外に現れる。見ようとしなければそれは見えない」のだそうで、ハルは、そういうものがはっきり見えるように暗示をかけられたのでした。という設定。

その日から、ハルの生活が一変。たまたまタクシーに乗り合わせたものすごい美女が、恥ずかしそうに電話番号を教えてくれたり、クラブにいったら美女3人組と一緒に大盛り上がりになったり。どの女性にモーションをかけてみても、全てがうまくいってしまう。
当然、ハルには美女に見えてみる女性達は、実際はあんまり美人じゃない子達ばかりで、男の人から気軽に声をかけられるようなタイプじゃないので、ハルの誘いに嬉しそうに応えるのです。

そんななか、とうとう理想の女性にであうのです。それがローズマリー。ハルには清純でスレンダーな美女に見えていますが、実はものすごい巨体。
親友のマウリシオは、最初はやけくそになったのかな、と思っていたけど、「ゾウのようにか見えない」ローズマリーにどんどんはまっていくハルが心配になってきて、ハルに暗示をかけた心理学者に会いに行きます。

まあ、ボランティアをやっているからいい人・内面が美しい人とは限らないのですが、ここに出てくる「ハルにとっては美形の人たち」は、卑屈になることもなく人生を楽しんでいて、自分のしていることにも誇りを持っている人たち、と捕らえた方が素直に楽しい映画だと思います。

ハルには美女なんだけど、本人はもちろんそうは思っていないから、性格も地味だし表情もどこか乏しげなキャラクターなので、やたら派手な顔の女優がやっていたら、あんまり説得力なかったかも、と思うので、グィネス・パルトロゥという配役はいいなーと思いました。
最後の方なんか、かなりチャーミングにみえてきちゃうし。
ジャック・ブラックもいい男に見えてくるし。

「メリ首」もそうですが、この監督は、性格のいい女性というのを、あんまりイヤミっぽくならずに描けるのがすごいなーとおもいます。それと、恋する男の表現も、かわいくて面白くて好きです。

あんまり深いことを考えずに笑えて、終わった後に「あーいい話だったー」と思える映画です。
[PR]
by keiconbu | 2004-05-24 17:15 | ~過去の雑記

お引越し考えちゅう。

じつは、細々とやっている個人のサイトがあって、といっても、様々なリニューアルを経て、いまやコンテンツは日記ぐらい、と言うようなもんになっていたのですが、そちらにMovable Typeを設置して日記をblog形式にしてまとめてしまおうかと思っています。
そうなると、ここエキサイトブログのほうはどうしようかなと思い、悩み中。
ここのblogは使い勝手もよくて、ここで知り合えた方々もいるし、お気に入りのblogもたくさんあるし。
自分とこに置いたMTのほうは、まだデザイン等であまりにも納得行かないまま、こっそりと試験的に動かしてはいますが、いずれちゃんとできたら、こちらから移動しようとはおもっています。
うまいこと写真blogがつくれたらいいんですが、テンプレートなどを人様の開発したものを使うしか出来ないワタクシメにとって、日本語サイトでMovable Typeのテンプレートを扱っているところが、まだまだ少ないのは、大変でございますの。なにせ基礎知識がないから。
なにはともあれ、がんばります。
主に会社で仕事の合間、周囲の目を盗んで頑張ります。
[PR]
by keiconbu | 2004-05-24 10:46 | ~過去の雑記

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧