きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:身の回り( 59 )

こんな感じで

寝ていたいです。
a0003273_23263136.jpg

[PR]
by keiconbu | 2012-03-10 23:26 | 身の回り

キリン5頭

ずーっと何かの建設予定地だった所に重機が入って作業を始めていました。
もうかれこれ何年?10年ぐらい?フェンスに囲まれたまま、何もされてなかったと思う。
a0003273_2333095.jpg



色とりどりな鉄のキリンが一生懸命働いておりました。
私が小学生の頃は、ここは公園で、近所の飼い犬だったまっしろワンコのリカちゃんを
よく散歩に連れ出していました。

リカちゃんは私より一つ年上のお姉様ワンコさんでしたが、14歳で大往生するまで
人なつこくて元気で可愛いワンコでした。

今度は何ができるんだろうなあ。
隣が市のスポーツセンターと中学校なので、多分、市の公共施設かなんかだと思うんですが、
何か面白い物ができればいいのになあ。
[PR]
by keiconbu | 2012-03-04 00:51 | 身の回り

あれから

月日が経ちましたな。
もう見ている人もいないと思うっていうか、私がここを見るのが超久しぶり。
まあどうにかしようと思っております。
性懲りもなく写真という恥を晒していくのもいいかなって。
と言って、さしあたり何もしないんですけど、たまには使ってみようと思います。
ではまた。
[PR]
by keiconbu | 2012-02-26 22:07 | 身の回り

むむむ

とうとう記事に広告が出るようになったんですね。
そういうのがないのがexciteBlogのよいところだったから使っていたんだけどな。
これだとここを使っている意味がないからお引越し考え中。
でもなんとなくもったいない気もするんだけどねえ・・・

iぽん楽しいです。
けどiPodの同期に自由が利かないところとか、ちょいちょい使いづらさを感じるところもあり。
もうすぐ注文したEggShellが届くのだけれど、それまでの間に合わせで買ったカバーは
カメラのフラッシュがカバーに反射して写真が青みがかったりしたので、そういうのがないとよいなぁ。
巷で言われている液晶やカメラの不具合は今のところまるでなし。
よかった。

明日はアウトレットパークのプレオープンいってくるよ。
散財する予定ですよ。
早くも今月は節約生活が決定ですよ。
[PR]
by keiconbu | 2010-07-06 23:34 | 身の回り

もう梅雨とかだってさ

以前に「お休みしますよ」宣言をしたときよりも間が空いていると思う。
まあいい。

なんかいろいろあって地味にHPを削られたり回復していたり、むしろMAXになっていたり
でもやっぱし年齢にはかなわねーと思ってみたりな毎日です。

5月の話になりますがいろいろ遊んでいました。
a0003273_2464695.jpg


比叡山へ行ってみたり

a0003273_2474858.jpg


思いつきで下鴨神社へ行ってみたり

どっちも世界遺産でしたね。今気がついた。

パワースポットとしても有名なところだけど、かといって何かいいことがあったかというとそうでもない。

下鴨神社は長女を妊娠していたとき、GWにやっぱり思いつきで行ったらちょうど葵祭りをやっていた。
車もすんなり止めれてしまったのでポスターを見るまで気づかなかった。
ちょうど勅旨が入ってきて儀式を始めたところを見れたりして、なんだか縁起のいいところという印象。
今回もそうだけど、なんだか急に行きたくなるというのは呼ばれているということなんだろうと解釈。
安産をお願いしたりしたので今回はお礼参りもかねて。

実家から戻って以来、カメラ内の写真のバックアップを怠っていたため、
コピーとかし始めたらこんな時間に。
そして写真フォルダがあまりに重過ぎて動作が不安定。
やばいやばい。
[PR]
by keiconbu | 2010-06-20 02:56 | 身の回り

ふゆのそら

a0003273_16382847.jpg


桜も終わる春本番な今日この頃に、いまさら真冬に撮った雲の写真。
この日はよく晴れていて少し風があったけど、わりと暖かい日だったような?
ゆっくり進んでいく薄い雲が、大きな羽みたいでした。

暖かくなるとそれはそれで嬉しいのだけど、自分は冬好きなので
だんだん寒くなっていくときのほうがテンションがあがります。
年末とかの高揚感も好きです。
明けてしまうとなんかもうどうでもよくなる。
[PR]
by keiconbu | 2010-04-12 17:22 | 身の回り

春ですね

a0003273_157986.jpg


お久しぶりです。
お休みしまーすと言っていた期間、Twitterではぶつぶつやってましたので
取りとめもないこととか母乳とか垂れ流していた私ですこんにちは。
何ですか、もう4月ですか。早いものです。

今年は石神井公園に花見に行きました。
何十年ぶりに行きましたよ、石神井。
あ、写真は近所の公園しかも散りかけです。

帰宅後、友人一家が次女を見に来てくれて久しぶりに元彼10歳(※注1)に対面したりして
再会一発目に「あー顔覚えてないや、あ、いやいや覚えてる」とか超適当なこと言われたり、
「お前のオムツとか換えてやってたのに!」と言うと
本気で嫌そうな顔で「え?マジ?」とか言われたりして楽しく過ごしました。
長女ちゃん5歳がめっさかわいかった!


※注1 近所に住んでいたので、彼が生後すぐからよくベビーシッターさせてもらったりして
    順調に手懐けていたため、私にぞっこんであった。
    どのくらいぞっこんだったかというと、一度保育園のお迎えを頼まれて行ったら
    普段からやたら私の話をしていたため、園児たちはおろか先生たちまでこぞって
    「わー実物」と見に来るくらい周囲に惚気ていた。


おまけ。
明治記念館の庭園で。
a0003273_1384282.jpg


[PR]
by Keiconbu | 2010-04-12 01:48 | 身の回り

いしのそつう

こないだ夫が唐突に
「アレが食べたい。まえにkeiconbuが買ってきたお菓子で、
なんかこう~ビスケットみたいなヤツで真ん中になんか赤いの?が入ってて・・・」と言い出しまして
「なんだろう?クッキー?ジャムが挟んであるとか・・・」と思いつくのをあげていって見たりしたんですが、
「ううんううん、なんかこう~、コンパクトみたいなやつ」とか訳のわからない例えをされまして。
「!? コンパクト?(テクマクマヤコン的な・・・?)え?開くの!?」
「ううん開かない」ってもうお前何言ってんだかわかんねーよという夫婦の会話。

a0003273_2323397.jpg


結局、これのことだった。
私がいろいろあげた例えの中の一番最初くらいに上がっていたんだけどね!伝わってなかったらしいよ!
夫が言っていたのはこれのイチゴジャムのやつだったらしいけど、今回はこっちが美味しそうだからとこれ買ってきた。
コンパクトといわれればそうでもないような、いやーやっぱ違うな。

さて今年もサンタ追跡の準備はよろしいかね。


いまさらながら言っておくと、このサンタ追跡プログラムをやっているのは、NORADというアメリカ合衆国とカナダの二カ国連合の軍事組織で両国の上空の監視などをしているお堅い機関でございます。
そういう世界最先端な軍事に携わる、世界最先端に頭のいいヒトとかがこういう愉快なことをするようになった訳はWikiかなんかで見るといいよ!

余談ですがうちのサンタさんは大人の事情で早めに来たことになっております。
写真はじいちゃんサンタから孫娘のリクエストにお応えしての「アンパンマンレジスター」の包み。
a0003273_23301597.jpg


靴下には入らないのでカーテンの向こう側に置いて、朝、娘にカーテンを開けさせて発見させるという演出をしましたが、本人はカーテンを開けるのに必死でなかなか気づかなかったのは言うまでもない。
[PR]
by keiconbu | 2009-12-19 23:34 | 身の回り

活用されています

そういえばソファは無事届きました。
a0003273_19111783.jpg


カバーの色は黒でしたが、まあわかっちゃいたのですが、あっという間に毛まみれになったので
急遽そこら辺にあったカバーをかけてしのいでおります。
なんか夏っぽいような、クッションの色と合ってないのは容赦してください。

a0003273_19131529.jpg


親子でセッションしてみたり
a0003273_19135272.jpg


ぐるぐる巻きになって寝てみたり、いい感じに活用されまくっております。
なんかこの写真、新生物みたい。
[PR]
by keiconbu | 2009-11-23 19:15 | 身の回り

模様替え

結婚時に私が持ち込んだソファが壊れてから、しばらくソファなし生活をしておりましたが、最近になってハラも大きく重くなり始めて、
ビーズクッションに埋もれると立ち上がるのに大変な苦労を要することもあり、先日、IKEAでソファと娘のおもちゃ箱的な整理棚を購入いたしました。
a0003273_20243936.jpg


収納力ばっちりですよ!

a0003273_22542994.jpg


娘が選んだしっぽのフックもいい仕事してくれておりますよ。

そんで、今週末にはソファも届くので片付けついでに前から気になっていた元床の間の壁に棚をつけてみましたよ。
a0003273_225617.jpg


今までは隣の部屋でお茶とかコーヒーとか入れてましたが、今後はここでできそうです。
ついでにツリーも飾ってみました。
a0003273_22565753.jpg


まあ、その下は実はワンコたちのトイレもあったりするんで、場合によっては大変かぐわしいことになるんですけど、
それでも気にしないという方、どうぞお茶飲みに来てください。
[PR]
by keiconbu | 2009-11-09 22:59 | 身の回り

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧