きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:身の回り( 59 )

つべめも

この時期(妊娠6ヶ月)だとゆーのに、つべでこんなん聞き始めたら止まらないのでメモがわりに貼っておく。
胎教としてどうなんだろかねこういうの。
ちなみに長女のときはジョン・レノンがなぜかヘヴィーローテーションだった。妊娠初期だけだったけど。


最後のほう、これからギターソロだろってタイミングで、どうやら弦が切れて袖に交換しにいくものの、
なかなか帰ってこず、やっと帰ってきたとおもったらストラップがなくて動けない、
でもやれる範囲で一生懸命頭を振るアンガスに萌え。しかし歳とらんなこの人。


この歳になって改めて聞くといい曲っつーか、なんかこう、歌詞とかけっこう切ない。
あー歳とったんだなあああ。


歳がばれるつーか別に隠してもないけど、でもやっぱり時代を感じるつーか。
もうとっくにRazzleの歳を追い越してるんだなあ自分。
で、結局最初から最後まで歳の話か。
[PR]
by keiconbu | 2009-10-23 22:35 | 身の回り

はやいもので

来週には2歳になる。
そんで春にはきょうだいが生まれる。
はえぇー。
はやすぎるよ。
まぁ元気で何より。
これからも元気にぐんぐん育ってほしいもんですだ。
a0003273_9412834.jpg



関係ないけど、小さいころ赤ベコと虎の張子の人形があって、
親に冗談で脅かされたせいで、虎のほうはほんとに人の指を噛むと思い込んでいたんだぜ。
ていうか、噛まれたと思い込んだんだぜ。
いまも彼らを見るとちょっと緊張するんだぜ。
[PR]
by keiconbu | 2009-10-23 09:43 | 身の回り

フラグ

a0003273_2033570.jpg


「免許の本試験に合格したら、俺、故郷へ帰るんだ・・・」
と、死亡フラグを立ててみたりしておりましたが、無事に免許取得できました。

17日に卒検はなんとか一発通過したものの、その後のツワリの辛さにぜんぜん勉強できなかったりで、
やっと今日本試験を受けに行ってまいりました。
手ごたえは微妙でしたが、どうやらこうやら合格できました。よかった。

というわけで、実家でだるんだるんな日々を送らせてもらいに明後日から帰ります。
[PR]
by keiconbu | 2009-07-28 20:33 | 身の回り

近況

a0003273_11544432.jpg


元気です。
暑いです。

よく私が「意外だ」といわれることのひとつに「運転免許をもっていない」というのがあるのですが、
現在、なんといまさら教習所に通っております。
いま第2段階のそろそろ終盤です。ミッションです。AT車はこわいです。
今日は原付講習を受けてきたので、お尻がじんわりしびれているような感じです。
30km/h程度で「風を感じる!」とかやってきました。
娘は最初のころは託児所で大泣きでしたが、いまは別れ際だけちょっと泣いて、あとは普通に遊んでいるようです。
我ながら危なっかしいドライバーで、「こんなのを公道に放っていいのか!?」とか思いながらがんばっております。
もう路上終わってしまってあとは所内と高速教習くらいしかないんですけど、大変に不安です。
がんばります。

旦那が機種変更したdocomo F-09Aで撮った写真。
今の携帯のカメラはほんとすごいな~
私もはやいとこ買い換えたい・・・
[PR]
by keiconbu | 2009-07-03 12:05 | 身の回り

5本指

実家で母が5本指靴下を愛用しておりまして、里帰り中に手持ちの靴下がなくなって「貸してー」というたび、5本指靴下を薦められていたのですが、なんか足の指の間に何かが挟まっているというのが気持ち悪そうな気がして「え、いや、普通ので・・・」と断っておりました。
んで、こないだの里帰りから帰ってきて、着替えやなんかは宅急便でいつも送っているのですが、その荷物の中に5本指靴下がひとつ、紛れ込んでおりました。
これはアレか。母の5本指靴下啓蒙活動の一環か。
いやたぶん洗濯物に紛れてしまっただけなんだろうけど。

最近、続けざまに靴下が何足かだめになってしまい、はくのがなかったのでたんすの隅にあった5本指をはいてみると。
アラ、これ意外にいい?なんか楽かも?
ということでまんまと母の策略に乗っかってしまい。
こないだ何足か買ってきました。

a0003273_1136488.jpg


ウサギさんは娘の趣味(単に店先で選んでいたら娘がたまたま手に取っただけですが)。
うちでは黒い靴下(に限らずだけど)は、もれなくあっちゅう間にワンコの毛まみれになる悲劇。
[PR]
by keiconbu | 2009-06-04 11:39 | 身の回り

今回も

a0003273_22171123.jpg



実家滞在、楽しく過ごしました。
連休だったけど、後半お天気が悪かったのとインフルエンザのこともあって、なんとなく人ごみを避けていたのでほとんどお出かけできませんでしたが、それでも中身は濃かった!
以下、箇条書きで。

・12月にめでたく女の子を出産した幼馴染宅へ。しかも去年の夏以来の幼馴染4人組大集合。
 一人、博多へいってしまった子も帰省していたので、タイミングよかった!
 4ヶ月の赤さん、かわいかった~!

・ネットで知り合って仲良くしていただいている美女たち3人とも初MeetUpがかないました!
 娘の機嫌がいまいち悪く、大変にご迷惑をおかけしてしまったのに、みんな優しくて楽しくて、いい女達でございました。
 ぜひまた帰京の際には遊んでくださいm(_ _)m

・娘、Jazzのブラスバンドの路上パフォーマンスに大喜び。演奏中ずっと手を叩いてその場から離れませんでした。
 (写真を撮れなかったのが悔やまれる)
 大道芸をみたらちゃんと対価を払うをモットーとしているので(ロバート・フルガムの教え)心づけをお渡ししたらバンドのCDをいただきました。
後日お出かけの際、車の中でかけたらやっぱり娘、ノリノリ。
スタンダードジャズナンバーばかりでとても心地よいCDで、父も気に入ってました。
天気のいい日にドライブ中とか、お茶しながらとか聴きたい。


そのほか、家族でいつものように買い物に行ったりのんびりだらりと過ごしました。
どこか行楽地へ行きたいというのは特になかったけど、やっぱり天気が悪いとずっと家の中なので、小さい子には退屈なのが少しかわいそうだったかなあ。
その分、家族が一生懸命相手してくれたので助かりました。

なんというか、今回は連休だし、特に家庭持ちな友人はみなそれぞれ予定もあるだろうし、気を使わせるのも悪いから、と敢えて連絡をしなかったりもしたんですが、それでも帰ることを知らせた友達が、みな忙しいのに時間を都合して遊んでくれたり、しかもみんな子連れなのを考慮してセッティングをしてくれたりサポートしてくれたりしたのが凄くうれしかったです
おかげで今回も楽しい滞在になりました。
みなさん、どうもありがとう。
今回会えなかった人たち、次回は覚悟しててくださいねえ。

写真は「娘、シャボン玉にはまる」の図。
人がもっていると『自分によこせ、じぶんにやらせて』の意で「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん」と自分の名前を連呼します。
やらせてもらえるまでずっと。
この2週間でなんだかずいぶんしゃべるようになりました。

さて、土曜日には帰ります。
[PR]
by keiconbu | 2009-05-07 22:20 | 身の回り

実家の周りとか

毎日お天気も良くてお散歩楽しいけど、日光が!紫外線が!日焼けが怖い!!
娘にも「日焼けとの戦いはもう始まっているのよ!」と言って半ば無理やりにでも帽子かぶせてます。
a0003273_22352923.jpg


実家の裏を流れている川。
なんとなく写したけどこうしてみるとなんかちょっとした風景に見えるから不思議だ。
実際はどちらかといえばきれいとは言いがたい川です。

a0003273_22323457.jpg


お向かいのおばあちゃんちに咲いているバラ。
うちのも多分今頃咲いているはず。

a0003273_22333269.jpg


近くの公園の八重桜。
まだ花が残ってました。
[PR]
by keiconbu | 2009-05-01 22:36 | 身の回り

そして

a0003273_625298.jpg


私にほとんど席には座らせず(指定席料金もったいない)、同じ車内にいたママが外国人のめっちゃ可愛い2歳の男の子と二人してウフフエヘヘってなんだか甘酸っぱい感じで仲良くしちゃってて、超何なんだよみたいな感じでハイパー新幹線タイム(byキサちゃん)を過ごし、早めにベビーカーに乗せて降車に備えていたら「♪間もなく東京~」てアナウンスと同時に寝てたよ!!
絶対わざとだと思う。


こんな時間に起こされ、本人二度寝ってのは慣れています。
[PR]
by keiconbu | 2009-04-25 06:25 | 身の回り

金魚

流金を飼い始めました。
a0003273_1662875.jpg


昨日、蘭丸の3回目のワクチン接種に行ったついでに、動物病院に併設しているペットショップで買ってきました。
娘の乗ったベビーカーのハンドルに、蘭丸の入ったキャリーバッグと袋の中の3匹の金魚を下げて。

帰り道歩きながら「ふふふ、一見私と娘の二人連れだが、誰もここに6つも生命体がいるとは思うまいて」とか、わけのわからないことを思いながら帰ってきました。
[PR]
by keiconbu | 2009-04-14 16:09 | 身の回り

ベンチ

娘が何か食べたりするときやテレビを見るときの定位置用に、旦那が家にあった廃材でベンチを作ってくれました。
a0003273_22191474.jpg


夜撮ったせいもあってなんかうまく撮れてませんよといいわけしてみる。
ちらかった部屋の様子をなんとか隠そうとして撮ったらこんな写真になりますよ。いいやもう(やけくそ)。

使った木材はちゃんとしたいいやつで、そのおかげで最初は背もたれが重くて、娘が後ろ向きに乗ったりすると倒れて危険でした。
その後、ちゃんと後ろに補強をつけてもらって倒れなくなりました。

a0003273_2223065.jpg


「どうよちびっこいの。強度のほうは」
「推定体重1kgの僕が乗っても余裕っす!いいっすねこれ先輩。決して「椅子」にかけたわけじゃないっすよ」
大人(人間の)が座っても余裕で大丈夫ですよ。

うしろにちらっと映っているのも細長い本棚を倒して2台くっつけて無理やりに作られたベンチチェスト。
設計思いつきは私。作業は旦那。
タイルを埋め込むアイデアも旦那。やっぱそのへんは職業柄ばっちりだった。
これの制作時に残ったペンキと余ったタイルをつかったので、なんとなくお揃いっぽい。
[PR]
by keiconbu | 2009-04-10 22:28 | 身の回り

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧