きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:身の回り( 59 )

最近のこと

白チワワくんのお腹の虫も無事に落ち、ゲージ生活から解放。
あ、名前は「ラン」に決定。
正式名は蘭丸くんですが、「ランちゃん」という響きが女の子っぽい?と思ってあとから無理やりつけた。
センちゃんの遊び相手にと思って迎えましたが、今のところ、いたずら好きで加減を知らないチビ犬に、
センちゃんは正直ウザイと思っている、といったところです。
センのベッドにしている籠にランが近づくとマジ切れしています。見ているほうがちょっと引くくらい。
やあねぇこわいわー。
人間で言えば30手前くらいのアラサーチワワ・センは相変わらず他人(他犬)に厳しいです。
a0003273_2056162.jpg

「寝る前のブラッシング中。美しいアタクシ。」

a0003273_205650100.jpg

「先輩、なにやってんすか」
「うっさいわよチビ助。あんたなんかブラシ必要ないじゃない。お腹なんか地肌丸見えのくせに」

a0003273_20583678.jpg

はいはいジャマしないでねー「ほれ見なさい。アタクシのガーリーなひと時、ジャマしないでよね」
「ガーリーってブラシしてるの飼い主(男)のほうじゃないすか」

a0003273_21087.jpg

「お黙りおまえなんかコロコロ中に一緒に粘着テープに巻き込まれてしまえっ」

a0003273_2112068.jpg

ほんとに今敷いてるラグと保護色状態で気をつけていないと踏みそうで怖い。

蘭丸が来てからの2週間で
[PR]
by keiconbu | 2009-03-10 21:18 | 身の回り

京都府立植物園

15日の日曜日、夫は釣り友達と久しぶりのへら釣りへ行くことになったので
私と娘は京都の北山にある京都府立植物園へ出かけてみました。

a0003273_11503990.jpg


ほんとにもう春のような陽気で上着が要らないくらいでした。

a0003273_11513480.jpg


梅がずいぶん咲いていました。いい匂い。

a0003273_11523512.jpg


この人は鳩を追い掛け回すのに忙しそうでした。

このあと、円山公園と八坂神社にも寄りましたが、そこでも鳩追いかけてました。


こんな陽気でしたが、次の日には気温がまたぐんと下がって雪降ってました。
春はまだもうちょっと先ですかねー。
[PR]
by keiconbu | 2009-02-21 11:55 | 身の回り

気がついたら2月だった

前回の記事がクリスマスプレゼントとか言ってますけど。

さて年も明け恒例の里帰りもしてきたりしております。
もう帰ってきましたが。

a0003273_21392577.jpg



最近は歩きたがりの娘とのお散歩が楽しいです。
楽しいですが、追い掛け回すので大変です。

a0003273_21404318.jpg


家の裏にある浅間神社。
娘にはちょっと縁があるところなので毎回必ずご挨拶にいきます。
私の小さいころの遊び場でもあります。
誰かがお供えしたみかんが気になっている様子。
[PR]
by keiconbu | 2009-02-08 21:42 | 身の回り

クリスマス・プレゼント

去年はさすがに生後2ヶ月とかだったので、省略しましたが、
今年はちゃんと用意しましたよ!
娘にはもちろん「サンタさんから!」といって渡しましたよ。
a0003273_21401860.jpg


スライムみたいな形の子供用のクレヨン。
以前、お誕生日にお友達のハナコさんから「子供が口にしちゃっても安全」というクレヨンセットを
いただいて、それがたいそう気に入って、気に入りすぎてすでにポキポキに折れまくってしまって。
それでも大喜びで遊ぶので、他の色も与えてあげたかったし、見た目が可愛かったので
ほとんど衝動買い。
a0003273_21431421.jpg


いろんな顔。

a0003273_21464454.jpg


自然塗料仕上げの木のマラカス。
シャラシャラ優しい音がします。
振りすぎてもうるさくないというのは、子供おもちゃを選ぶ上ですごく重要なポイントだと思うのですよ!

a0003273_21483529.jpg


Hohnerのミニサイズのハープ。
これはほぼ、自分たちがほしくて買いました。携帯ケース付。
片手にすっぽりおさまるサイズです。

a0003273_21494287.jpg


実はけっこう前に、おなじくHohnerの可愛い黄色のハープも買ってあげてたんでした。
楽器のおもちゃがお気に入りなようなのでついつい、こういうのみかけると買ってしまう。

メインのプレゼントは定番のLEGOにしようと思って、ちょっと大人の事情で先に送っているのですが、
なんかもうかなりたくさんプレゼントしちゃってるじゃんか・・・と改めて気づいた次第。
[PR]
by keiconbu | 2008-12-26 21:52 | 身の回り

めりー

めりくりめりくり。

今年はツリーを飾ってないよ。
どこにしまったかわからなくなってしまって・・・(笑)

今年はご飯をちょっとがんばって作りましたよ。
作ったもの
・グラタン
・ローストビーフ
・ケーキ(ショートケーキとTorta di Mele(りんごのトルテ)の2種)

a0003273_22592467.jpg



あとはパン買って来ましたよ。

ケーキはどちらもわりと美味しくできました。
りんごケーキのほうは初めて作ったけど、これはなかなか!
簡単だし、てばやくちゃちゃっと作れるようになれるとおやつとかにいいなと思いました。
で、そのケーキの写真は撮ってないですはい。

娘は昨日から左目がモノモライになってしまって、試合後のボクサーのような顔です。
今日はクリスマスなディナーなので写真撮りましたが、
すごい顔で収まってしまっております。
まあそれもいい思い出になりますね。

今年もサンタ追跡を。


※ トラックバックスパムが最近増えてきました。
  コメントでは設定できるIP拒否設定が、トラックバックではできないので、
  とりあえずブログ全体でトラックバックを不可にしました。
[PR]
by keiconbu | 2008-12-24 23:09 | 身の回り

プリン

もう今年も最後の月ですねそうですよ。

実家滞在中に、前回置いてけぼりをくらった姉が
やっぱり水族館に一緒に行きたいんだ!ということで
またサンシャインに行ったりしてきたりしてました。

今回は空いていてとても楽でしたよ。

んで、帰りにナンジャタウンの餃子スタジアムで餃子買って帰ろうぜ!
ということになってついでに「プリン博覧会」にも寄って来て
いろんなところのプリンを美味しくたらふくいただいてきたりしてました。

a0003273_1511582.jpg


どこのだったか忘れたけど、ゴム風船みたいなのに入っていて爪楊枝かなんかでつついて
プチン!とするプリン。(ある意味プッチンプリン)
美味しかったです。
a0003273_15162785.jpg


a0003273_15144111.jpg


パッケージになっていたおまけシールの注意書きがかわいいです。
[PR]
by keiconbu | 2008-12-04 15:17 | 身の回り

初めての海

さて里帰りの記録。

11/2に湘南に住む伯母のところへ。
父の姉ですが、ご自身の子も男二人、同居する孫二人も男の子。
父と一回りも離れているせいもあって、父はもちろんのことその娘である
わたしら姉妹も大変に可愛がってくれて、私も大好きな伯母上。

私の1歳の誕生日はこの伯母の家で迎えているのですが、
1歳になったばかりの娘を連れて挨拶にいったら
そりゃもう喜んでくれて、わたしもとても嬉しかった。
従兄にも超久々に会えて嬉しかった。
従兄とはいえもう50ちかいんですが、プロサーファーで昔からかっこいい。

a0003273_1752785.jpg



帰りは鵠沼海岸を通ってきました。
ものすごく久しぶりに来たけどずいぶん変わっていました。
あと人多すぎ。

娘は生まれてはじめての海。
砂が手につくのが面白くてしょうがない様子。
このあとババと手をつないで、一応お散歩しておりました。
[PR]
by keiconbu | 2008-11-26 17:08 | 身の回り

蓮の花

もう一ヶ月くらい前かそんぐらいな上に、携帯しかもっていなかったため
あんまりきれいに撮れていませんが、琵琶湖の蓮を見てきました。
a0003273_1617073.jpg


わかりづらいけど、真ん中にひとつ、つぼみ写っています。
つぼみひとつが子供の頭くらいの大きさがあります。
開くときに「ポンッ」と音がするそうで、みんな朝早くにそれを聞きに来るそうな。
と、そばを歩いていたオバちゃんたちが話していました。

急遽、来週は雄琴温泉というところに行くことに。
楽しみです。
[PR]
by keiconbu | 2008-09-08 16:19 | 身の回り

夏も終わり。

8月も終わりで、もう夏も終わりですねーって書こうと思ったのに
もうずっと、お盆が過ぎてから涼しくて、ちょっと寒いくらいですね。
雨がすごいようであちこちで水害のニュースなども聞きます。
お見舞い申し上げます。

a0003273_22585078.jpg


もうとっくに帰ってきてるけど、
今回の里帰り中に、娘は水族館デビュー。
ものすごく混んでいて大変でしたが、娘は大喜び。ガラス越しに魚を捕まえようと必死でした。
一緒に行ったジジババはその様子を見て大喜び。
仕事で一緒に行けなかったオバ(うちの姉)はずるい~!とすねておりました。

「良く見えるように、でも後ろの人に邪魔にならないように」と
ずっと中腰で10キロ近い娘を抱っこし続けたジジ(身長180センチ近い)は、
体力的にかなりきつかったようです。
「おそらく3日後くらいに筋肉痛が来る。腰痛は多分明日あたり来る」と言っておりました。
いやいや、お疲れ様でした。
[PR]
by keiconbu | 2008-08-30 23:05 | 身の回り

誰のせいだ誰の。

ラジオ体操ポスターがあった実家近くの散歩道にある、注意書き看板なんですけどね。
a0003273_21421315.jpg


どう見ても「ダメッ!」と言っている女の子の声に驚いて、男の子がこけて水に落ちたように見えるんですよ。

ラジオ体操のやつといい、何でこんな無駄に味わいのあるものが張ってあるんだ地元。
[PR]
by keiconbu | 2008-08-26 21:42 | 身の回り

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧