きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:身の回り( 59 )

ストラップ

今回の帰省中に、結婚されて関東に引越し予定のキサっちさんと
新宿にてMeetUpしてまいりました。
そのとき、キサっちさんの携帯についていた寄木細工のストラップがとってもかわいくて
いいねぇこれ!なんて言っていたら、こないだキサっちさんが送ってくれたんですよ!
a0003273_14165422.jpg


なんか横から誰かの手が出てますけど。

もともとつけていたのが皮のストラップで、それともよく似合っていてお気に入りです。
白い星は、子供用日焼け止めクリームについていたUVチェッカー。

親子ストラップかわいいです(´▽`)
ちなみに相方にもちゃんと送ってくれたんですよ。
キサっちさんどうもありがとう~
[PR]
by keiconbu | 2008-08-22 14:13 | 身の回り

ラジオ体操のポスター

a0003273_17404314.jpg



みんなん゛

あ。 今気がついたけど、「休操」て。

いくらなんでも適当すぎやしないか。
 
[PR]
by keiconbu | 2008-08-02 17:48 | 身の回り

お散歩 with 祖母

2週間の里帰りを満喫してまいりました。
この里帰り中に娘はずり這いをマスターし、一度掴まり立ちもこなし、
もうすぐハイハイできそうなところまで成長。
子供の成長はほんとに早い。

出産時の里帰りでもよくあるいた散歩道を
今度はお腹ではなく、バギーに乗った娘と祖母となったわが母上とお散歩。
入梅した割りにいいお天気が多くて、お散歩やお買い物が楽しめてよかったです。

広場でであったケアーン・テリアという犬種のお嬢さん。
a0003273_23492514.jpg


この犬種の犬さんとは初めて会いました。というよりケアーン・テリアというのも初めて聞きました。
飼い主さんも、他にこの犬種を飼っている人と会った事がないといっていました。
うっかりしたことに、ワンコさんのお名前を聞くのを忘れてしまった。
ものすごいフレンドリーで出会ってすぐお腹までなでさせてくれました。
a0003273_23524192.jpg


視線の先にうちの娘がいるのですが、そばに行きたくて飼い主さんに止められて
地面に無数の引きずられた跡が(笑)。
[PR]
by keiconbu | 2008-06-18 23:39 | 身の回り

テレビを買った

やっと地デジ対応の液晶テレビを買ったよ。
そしたら今までテレビ(29inch)をおいていたでかいメタルラックがどいたので
壁とかすっきりしたんだよ。
a0003273_22544021.jpg


こんな吊り棚とかつけてみましたよ。
先代リンちゃんの写真も飾ったよ。
お座りワンコも見晴らしがさらによくなってご機嫌のようですよ。
a0003273_22555553.jpg


壁のフレームに入ってるのは今年の年賀状に使ったやつの残り。
右端にお座りしてるのはちりめんテディ。

ちなみに買ったテレビは42inchですよ。
でかいですよ。
マリオカート楽しいお。

意外に需要があったようなので
[PR]
by keiconbu | 2008-05-24 22:57 | 身の回り

薔薇 その2

裏庭に赤い薔薇の木があります。
a0003273_21153090.jpg


たまに米のとぎ汁をあげるくらいでたいした手入れもしていないのに、毎年たくさん花をつけます。
今年はいつもに増して花がたくさん咲いているように見えます。
中型のカップ咲きで、コロコロかわいいです。
なんていう薔薇なんだろう?
満開で見事です。
遠くから見るとさらに存在感があります。
こちらも相方の記憶によると少なくとも10数年前から植わっているそうな。
a0003273_21103689.jpg


2m以上あります。
a0003273_21281375.jpg


枯れ枝を落としたときに折れていた枝をひとつもらってきました。
[PR]
by keiconbu | 2008-05-21 21:11 | 身の回り

母の日

母になって初めての母の日だよー。
ということで、お花を買ってもらいました。
a0003273_1012956.jpg


カーネーションはこの時期、不当に高いのがなんだかなーと思うので、
自分にくれるのなら、とガーベラを買ってもらいました。
実家の母にはカーネーション送りましたけどね。娘の名前で。

あとケーキも買ってもらいました。
新しく出来ていたケーキ屋さんです。
上品な甘さでシンプルでおいしかったです。
a0003273_10122145.jpg



今回はひっくり返しませんよ。
[PR]
by keiconbu | 2008-05-12 10:13 | 身の回り

薔薇

娘の誕生記念になにか花を植えたいねと話していて、
10月生まれなので、10月ごろ咲く木の花がいいと思ったのだけれど、
よいのがなかなかなくて。
ご近所の植物を育てるのが大変上手な奥様に相談してみたところ、
四季咲きの薔薇がいいんじゃないかとのアドバイスをいただきまして。
近所の園芸店でよい感じの薔薇がとても安く売っていたので2種類ほど買ってきました。

a0003273_21574493.jpg


リバプール・エコー
サーモンピンクがすごくかわいいです。
フロリバンダですが日本の気候だとつる性になるそうです。
屋上で鉢植えで育てるので、オベリスクに這わせようと思っていますが、
後から調べたら樹高3メートルくらいになるんだって・・・
まぁ・・・その時また考えよう(笑)。

a0003273_2158389.jpg


ブライダル・ホワイト
白くて美しくて、すごくいい香りがします。

どちらも苗木というよりは、もう花をつけている状態で売っていたので、
今のところ労せず花を楽しませてもらっています。
サバイバルなわが屋上でぜひとも生き残ってもらいたいです。

ラムねさんにいただいたミニ薔薇もちゃんと鉢に植えました。
a0003273_21581193.jpg



それにしても薔薇は名前が美しくていいですなぁ。

付け焼刃で薔薇の育て方とかいろいろ調べたおかげで、夢ばかりが広がっちゃって、
オールドローズとかイングリッシュローズがとてもほしくなってきました・・・!
ああ憧れの薔薇庭園・・・
[PR]
by keiconbu | 2008-05-05 17:26 | 身の回り

結婚記念日&娘・6ヶ月

4月29日は結婚(入籍)記念日でした。
そんでもって、娘の満6ヶ月。最近ではハーフバースデイと言うそうですね。

結婚記念日からきっかり半年で娘の誕生日になるわけで、偶然にしてはきっちりとなって、
なかなかすごい。

ラムねさんがお祝いにお花をたくさんくれました!
a0003273_20263886.jpg


鉢植えだったので、植え替えて大事に育てます!
ラムねさん、どうもありがとう!
※夜、部屋の中で撮ったので照明のせいでやたら黄色っぽい写真だったので、補正しようとがんばったけど、
やっぱり色味が変になっちゃいました。


その後、みんなで食べようと楽しみにしていたケーキを、
相方が冷蔵庫から出して部屋へ持ってくるときに、お約束のようにひっくり返しました。
a0003273_2029988.jpg


奥から、チョコレートケーキ、バナナショコラケーキ、ストロベリーショートケーキ、だったものたち。
そしてプリンたち。
プリンは無傷に見えますが、いい感じにカラメルが全体的に回っておりました。

でもおいしかったです。
[PR]
by keiconbu | 2008-05-04 20:32 | 身の回り

いろいろ咲きました

春ですのー。
ベランダの鉢植えたちもいろいろ咲きましたよ。
ワイルドストロベリー
a0003273_134569.jpg


ローズマリー
a0003273_1345416.jpg


ブルーベリー
a0003273_1346731.jpg



食べられるものばかりなのはわたしの趣味。
基本的にほったらかしで、それでも健気に可愛い花や実をつけてくれるいとしい子達。
以前も言いましたが、サバイバルを生き残ってきたエリートたちとも言う。
あとびわの木もあります。食べたことないけど。
[PR]
by keiconbu | 2008-04-28 13:49 | 身の回り

お花見 その2

散る花を惜しんでもう2枚。
a0003273_16524897.jpg


a0003273_16541798.jpg


もう桜は終わりですねー。次は何の花かなー。
[PR]
by keiconbu | 2008-04-11 16:59 | 身の回り

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧