きゃっと空中三回転。


by keiconbu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シナモンロール

これまた1年以上ぶりにパンを作ってみました。
一時期、たまたまうまくいったもんだからパン作りにはまってたんだけど、
妊婦になってこんなに踏ん張る作業をするのは不安だったのと、つわりのひどさにくじけて休止。
母乳で吸われ吸われてお腹が減るので、間食が必須な経産婦が
食費節約のために作ってみました。
じつは再開第1回は失敗。これは二作目で、比較的まともに出来た。
a0003273_107695.jpg


気持ちだけはかもめ食堂
ただね、例によって 出来たーうまそー食えーで食っちまいまして、
これは翌日に残った朝食用のヤツを食べる直前に写真撮ってない、
と気づきまして、皿にも乗せずアルミホイルの上で適当に撮られた一枚。
食べ物を前にすると冷静さを失うって、いい大人がどうなのこれ。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-31 10:11 | yummy

白木蓮

相方が生まれる前からあるという、裏庭の白木蓮が満開です。
a0003273_162146.jpg


伸びすぎて電線に届きそうで、去年かなり枝を払われましたが、そのせいもあってか花がいっぱいつきました。

a0003273_1624029.jpg


花が落ちると掃除が大変だったりもするんですが・・・(笑)
a0003273_1632449.jpg


でもやっぱり、木の花はいいなぁ。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-23 16:04 | 身の回り

手作りスタイ

手作り熱は続く。

最近はよだれもすごいのでスタイ(よだれかけ)が手放せない娘です。
お風呂後の着替えの用意は相方の役目なんですが、いつも服とスタイをコーディネートしてくれていたりします。
最近は一日に何枚か取り替えたりもするし、もう少しバリエーションもほしいし、ということで使い古しのタオルとハギレで作ってみました。
a0003273_2131983.jpg


例によって細かいところは見てはいけません・・・。
手持ちのスタイでテキトーに型紙を起こし、テキトーにミシンがけ。なので形がいびつ。
a0003273_214446.jpg


リバーシブルです。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-18 21:06 | 娘たちのこと。

パウンドケーキ

こないだのショートケーキから手作り熱が再燃して、
これまた久しぶりにパウンドケーキを作ってみました。
a0003273_1752769.jpg


こんなもん・・・だったっけ・・・?
あんまり膨らまなかったような・・・。

お味のほうは見た目よりはふわふわで、おいしかったです。
ただ、すっごい甘い!
当たり前だけど、薄力粉・砂糖・バターが同量(1パウンドずつ。だからパウンドケーキと言う名前)なわけだから、そりゃまあ相当甘いよなぁ。
昔はそういうもんだと思って食べていたけど、こんなに甘く感じるって、やっぱり年とったってことなんだろうか・・・。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-16 17:56 | yummy

盆栽

a0003273_1521560.jpg


[PR]
by keiconbu | 2008-03-13 15:19 | 身の回り

桃の花

a0003273_16445269.jpg


人様の庭です。
散歩の途中でほんとに香りに誘われて気づきました。
いい香りでした。春だなー。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-12 16:44 | mobile

とろとろ桃

a0003273_197374.jpg


桃物には無条件に弱いです。
これおいしいねぇ。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-09 19:09 | yummy

イチゴのショートケーキ

「ひな祭りにケーキ作ろうかと思ってた。」
と、母におばからイチゴが来た報告をしたときに言ったら、今度は実家からイチゴが!
a0003273_21575879.jpg


しかもわざわざイチゴ農園さんがメモを入れてくれてて
「ケーキ作りにお使いになるとのことでしたので、少し酸味のある紅ほっぺをお送りします」
とのありがたいお心遣い。

a0003273_21583456.jpg


ものすっごい久しぶりに作りました。
ひな祭りは明後日なのにもう食べちゃった。
ちょっとクリームが多すぎでした。
でもイチゴが良いのでとてもおいしく出来ました。
[PR]
by keiconbu | 2008-03-01 21:59 | yummy

Data & Links

フォロー中のブログ

★_★
女プログラマってどうよ?
ボリグ borig
酒と写真と。そして人生は続く。
うちの食卓 Non so...
きたぐにDAYS
どんとこい自分
北へ行く猫
琵琶湖から-3
なごみネコとなごむ暮らし
ばーさんがじーさんに作る食卓
記憶の断片章節
生活の柄
黒シェパのタマ
Photo is my ...
机の上で旅をしよう(マッ...
Hug*s
Lovely-Jubbl...
home+room+cafe
チワデター

カテゴリ

全体
favorite
~過去の雑記
yummy
身の回り
Dublin
wanko
娘たちのこと。
mobile
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
more...

検索

タグ

(10)
(9)
(8)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

ライフログ


H.R. Giger's Necronomicon

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧